SKINNERS「MOONWALKER White」入荷|普段履きできるベアフットシューズを解説
- tfunanaka

- 1月6日
- 読了時間: 4分
SKINNERS(スキナーズ)の新モデル「MOONWALKER White」 が入荷しました。
SKINNERSといえば、ベアフットシューズ特有の「裸足感覚」と「日常使いできる耐久性」を両立した、新しい足元の選択肢として昨秋より弊店でも取り扱いを開始しました。
その中でもMOONWALKERは、「普段履きできるベアフットシューズ」として注目されているモデルです。
MOONWALKERとは?
MOONWALKERは、SKINNERSが培ってきたフットウェア技術をベースにしながら、
より街履きしやすく
よりファッションに馴染み
それでいて足本来の動きを妨げない
ことを目指して作られたモデルです。
アウトドアやトレーニング用ではなく、
「毎日の生活の中で、自然に履けるベアフット」
それがMOONWALKERのコンセプト。
一切の装飾を排したミニマルなデザインは、アッパーを構成するイタリアンスムースレザーの上質な質感を、静かに、そして最大限に引き立てます。
そのシンプルな佇まいに宿るのは、細部にまでこだわった確かな品質。ポルトガルの職人による正確で細やかなステッチワークと、アッパーとソールを直接縫い合わせるサイドステッチ製法が、デザインのアクセントであると同時に、長く愛用できる優れた耐久性を実現しています 。

Whiteカラーの魅力
今回入荷したのは MOONWALKER White。
オールレザーのスニーカーで、クリーンで軽やかな印象。デニム、軍パン、スラックスにも合わせやすく、春夏はもちろん、通年で使える万能カラーです。

ベアフットシューズというと、「機能優先で見た目が…」と思われがちですが、MOONWALKERは違います。
「ちゃんと服に合う」
これがWhiteカラーの大きな魅力です。
足にやさしい理由
フナナカ洋装店として、特にお伝えしたいポイントは以下3点です。
(これらはSKINNERS 共通です)
薄く、柔らかいソール
天然ラバーを用いたアウトソールは、わずか4.5mmの均一な厚みと、傾斜のないゼロドロップ構造により、足本来が持つ自然な力を尊重し、健康的な姿勢を促します。

つま先が広い設計(フットボックスデザイン)
つま先を締め付けない、解剖学に基づいたワイドなトゥボックス設計。明日指が自然に広がることで、大地を掴むような安定感と、ストレスフリーな歩行を実現します。

DualSystem™
スキナーズの全ての靴には、取り外し可能な3mm厚のインソールを標準装備しています。クッション性を高めるか、よりダイレクトな接地感を楽しむか。その日のコンディションや路面状況に応じて、履き心地をスマートにアップグレードすることができます。

これは単なる「履き心地」の話ではなく、足 → 身体全体の使い方に影響していきます。
最近、
「足の疲れ」
「歩くとどこかが痛くなる」
そんな相談が増えていますが、靴が原因になっているケースも少なくありません。
足元が変わると、歩き方が変わり、身体の感覚も少しずつ変わっていきますよ!!
こんな方におすすめです
ベアフットシューズに興味はあるけど、見た目が気になっていた方
普段のスニーカーを、もう一歩“足にやさしいもの”に変えたい方
立ち仕事・歩く時間が長い方
足本来の感覚を取り戻したい方
最初から「全部これに変える」必要はありません。
まずは、日常の一部から取り入れてみるのがおすすめです。
最後に
税込み33,000円とスニーカーとしては高めではありますが、ベアフットシューズとしての機能はもちろん、イタリアンレザーを使った高級感に溢れる1足となっております。
足の形や履き方によって、感じ方は人それぞれ。
ぜひ一度、SKINNERS MOONWALKER Whiteの独特な感覚やスタイリッシュな
フォルムを、店頭にて体験してみてください。
(もちろんオンラインでもサイズのご相談などお受けいたします!)
フナナカ洋装店にて、お待ちしております!








コメント