タピール製品の販売を開始します

ドイツのシューケア用品メーカーであるタピールの製品を販売することになりました。

天然素材だけで作られているオイルやクリーム、ワックスなどを中心に、ブラシなどもございますので、ぜひタピールの特集ページをご覧ください。


「靴磨きを楽しむ」というのがタピールのコンセプトであり、これはピカピカに仕上げる、という意味ではありません。オイルやクリームを入れてあげて、日頃のケアはとにかくブラッシングをするのみ!です。


ブラッシングすることで表面が整い、内部の油分が表に出てきて艶も出ます。そして定期的に油分を補給してあげる、これがタピール製品を使ったお手入れの基本です。まさに「お手入れ」であり、手をかけてあげること、靴を触る機会が増えると思います。


靴の寿命を延ばす「お手入れ」と、靴をピカピカに仕上げる「シューシャイン」は別物です。前の記事にも書きましたが、「靴磨き」という言葉が良くないんですよね。。。


靴のお手入れに馴染みの無かった人にとっては、とてもハードルを下げてくれると思います。またシューケアを定期的にされてきた方にとっては、これまでの常識が覆る製品です!


なかなか街中で見かける事の無いタピールですが、ポップアップストアなどでもタピール製品を見ていただけるようにしていきますので、ぜひご注目ください。




ちなみに、これまで販売していましたモゥブレイブランドも、引き続き販売していきます。


天然素材だからタピール>モゥブレイ、ではありません。あくまで方向性の違いであり、選択肢を増やす事が目的です。


靴クリームの種類が多すぎて、どれを選んでいいか、などシューケア用品については、ネットの情報も含めて少し煩雑になっていると思いますので、改めてブログに書いてみようと思います。



ゲットゴーイング

© 2018 Get Going Inc.

  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン
  • グレーのYouTubeアイコン

ニュースレターを購読する